私の夏休み🍉

みなさんこんにちは!事務員の勝木です。

お盆休みをいかがお過ごしでしたか?

私はというと、コロナ禍でも楽しく子供達と過ごすために、アウトドアを楽しんでおりました!キャンプ、海。釣り、公園、、、

そのおかげで日焼けをして上半身だけ真っ黒!日焼け対策を怠らなきゃ良かった。。

数々のアウトドアの中で、釣りをした事が個人的な思い出となったので、釣りについて書きたいと思います。

釣りというと、早起きをして出発するイメージでしたが、私たちは早起きはしたものの、現地に到着し、ゆっくりご飯を食べて、ゆっくり釣具屋さんで買い物をしていたおかげで、釣りを始めた時間が午後2時近くでした。やる気のない釣り人です。

そんなゆるーい感じで始めた釣りでしたので、何かが釣れるなんて期待もしていませんでした。が、なんとその日はサバが沢山釣れたのです!場所は厚真です。

初めての海釣りに子供達大興奮!釣れたサバちゃん達をややしばらくいじり倒して遊んでいました。サバちゃん可哀そうに、、ごめんね。。

その日の海は、8月だというのに、天候と海風のせいで寒い寒い!もっと厚着をしてこれば良かったと後悔しながらの釣りでした。

釣れたサバの一部がこちら。

 

立派なサバが何匹もつれて、大満足で帰宅したのはいいのですが、何せ釣りをしたので帰りの車が魚臭い、、臭すぎる。。

私の嗅覚は人よりも敏感なので、それはそれは苦痛な帰り道でした。

臭い匂いと共に無事帰宅し、サバの味噌煮や天ぷらにして美味しくいただきました(^^)

なぜかサバを調理した写真を撮り忘れ、代わりにゴーヤチャンプルーの写真だけはしっかり撮っていたので一応載せておくことにします。

以上、私の楽しかった夏の思い出の一部をご紹介いたしました!

ではまた(^▽^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〒063-0032 札幌市西区西野2条2丁目5−7 1F
TEL 011-661-1553